20周年記念公演 (工作・休憩など) [人形劇公演]

さてさて えっせんすさんですが~
一宮市で活動の主婦3人ですが美女揃いです[かわいい][ぴかぴか(新しい)]

              898_1.JPG

えっせんすさんによるマジック&演奏を楽しんだ後は
「パタリンチョウ」と「くるくるスティック」という工作です[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

小さな子供でも簡単に作る事が出来るのが「くるくるスティック」
事前にある程度の工程を下準備してありますので実際にやる作業は楽しめるようになっています[るんるん]

        129_1.JPG
                    168_1.JPG
針金を棒にクルクル播き付けて伸ばしてある物にカラフルなストローを1センチ程にカットした物を通すのです
両淵は通した後にスタッフがペンチで留めます
くるくる針金を上下に動かすと通したストローが上に下にとくるくる回りながら動く様子がまた面白い
こういう単純なのは大人がみていても飽きないもんなんですよね~~[るんるん]

ほらほら~[目]出来上がると子供達は喜んで持ち歩いています[ー(長音記号1)]

204_1.JPG
                     205_1.JPG

「パタリンチョウ」はちょっとだけ難しいです
下準備はもちろんしてあります 蝶の形に切り取ってある紙を使います

まずは説明が始まります
          137_1.JPG
                   200_1.JPG

台紙に磁石を貼りつけて蝶の羽の裏側にも磁石を付け台紙の中に仕込んだスライスする厚紙を
左右に動かすと羽根がパタパタ動く仕組み[いい気分(温泉)]

182_1.JPG
                215_1.JPG

みんな仕上がると嬉しそうです[黒ハート]

人形も展示してあるので写真を写してもらったり

              195_1.JPG

お帰りには入場者全員に飴のプレゼント

              238_1.JPG

例の物です

053_1.JPG

これが5個セット
              054_1.JPG

さあさあ~[ダッシュ(走り出すさま)]
お昼は全員でまた動きますよ~~[ー(長音記号1)]

午後の準備に取り掛かります[あせあせ(飛び散る汗)]

舞台のチェンジです[exclamation]
     344.JPG

御座の位置も微妙に変えます 向きとかが変わって来るので[ー(長音記号1)]
               277.JPG

スタッフには朝から動き回っていただいていますが~~~~
お茶やお菓子の準備や
                861_1.JPG

順番にお昼ご飯を食べてもらったり・・・お邪魔します~[いい気分(温泉)]

265_1.JPG
                 268_1.JPG

260_1.JPG
                 249_1.JPG

253_1.JPG

お弁当食べてる時が一番ホッとするんですよね~[黒ハート]お疲れ様です

あとは午後公演ですよ~~[猫][手(チョキ)]












nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。