北方公民館 女性学習部さん 公演 [大人対象公演]

10月の公演です

一宮市の北方 北方公民館へ行って来ました[わーい(嬉しい顔)]

なんと初めてなのですが大人の方々への公演です[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

私達人形劇団ぽてとんは子どもさん対象で作製はしておりますが
大人でも楽しめるのではないか[exclamation&question]とは思っておりましたが[ー(長音記号1)]

とうとう やってきました[グッド(上向き矢印)]

女性学習部さんです[exclamation]

私達の先輩方の女性ばかりです 北方公民館でくらぶ活動をなさっている元気な方々です[ぴかぴか(新しい)]

241_1.JPG

メンバーのtayoちゃんは前座での初お披露目にとても緊張してました[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
なんせ子どもではなく先輩方女性ばかりの前で演じるのは私達も初めてなんですから~~[グッド(上向き矢印)]

「温かい目で見守って下さい」と言ってしまうほどです(by tayo)
それも
「カエルくんのゆめ」なんですから~[るんるん]

242_1.JPG

ちなみに このパネルはtayoちゃんが作成しました
とっても色鮮やかで綺麗なパネルです
絵本のように1枚づつめくっていってカエルくん・カエルちゃんが4匹出てきます

243_1.JPG

そして四季をとおして「まだ見た事がないんだー」というカエルくんたちの夢をかなえるという
「チョッキンおばさん」を演じるのです
ええ~
それはもう・・・衣装も考えて大きなハサミをもって 折り紙を使い折りたたんで1回「チョキン」とハサミで
切るだけで見たかったものを見せるのです

245_1.JPG

春といえば?夏といえば?秋といえば?冬といえば?
それぞれいろいろ想像が膨らみますね

244_1.JPG

このカエルくんたちは牛乳パックで出来ていて口をパクパクする人形です[手(チョキ)]

ゆめを叶えてもらうと「ありがとう~バイバイ」と去っていきます

246_1.JPG

皆さんにはどんな夢があるのでしょうねー[わーい(嬉しい顔)]
いつまでも お元気で くらぶ活動に励んでいただきたいと思いました

ちゃんと ここぞ!というところで笑ってくださり「ほっ」としております
人形劇でも笑って頂きました[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]

ありがとうございました[かわいい]
荷物の搬入・搬出まで手伝っていただきました
本当に皆さん 生き生きと元気でいらっしゃいます

247_1.JPG

また会える日を楽しみにしております[手(パー)][わーい(嬉しい顔)][黒ハート]





nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

杉山眞幸

おおぜいの
じょせいたちを
まえにして

おこさまたちを
おあいてに
なさるときとは

ちょっとちがった
ふんいきのなかで
やってくださって

いつもは
おこさまが
とってもとっても
かわいく
みえるんだけど

こんかいは
えんじてくださって
いる
ぽてとんの
みなさまが
すっごく
かわいく
みえました。

でもでも
これだけの
たくさんの
じょせいを
わらわせて
たのしんで
いただいたことは

おっしゃるように
おこさまの
ときとは
ちがった
じしんが
ついたんじゃないかと

また
あらたな
ぽてとんさまを
発現されたのでは

こんごの
ぽてとんさまの
こうえんが
たのしみに
なってまいりました。

このおおぜいの
ふぁんを
かくとくされて

いざ!!!
というときは
きょうりょくな
みかたに
なってくださると
しんじて
おります。


なんだか
とっても
とっても
かんげきです。


by 杉山眞幸 (2013-11-22 19:21) 

ぽてとん

☆ 杉山さんへ
すっごく かわいく見えましたか?
あはは~ありがとうございます♪
この歳で そんな事を言われるなんて・・・オホホ^^

そうですね~
先輩方は とても温かいまなざしで見てくださったし
いろいろと優しい お言葉もかけてくださったので
味方になって下さるのではないかと
私達も感じました(*^_^*)

杉山さんまで そんな風に感じて頂いて
ありがとうございます

これからもいろんな方々との出会い
楽しみにしております(●^o^●)

by ぽてとん (2013-11-27 23:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。