主人公は女の子✿ [人形作り]

(๑ゝω・ิ)ノ☆゚+.こんちゎ゚+.☆

今、桜が満開ですね[かわいい]
この桜も週末の雨で散ってしまいそうですね[たらーっ(汗)]

現在 新作の人形作りを進めております[手(チョキ)]

その様子を ちょっと紹介していきたいと思います[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

まず30センチの立方体のスポンジで人形1体が出来上がる感じで作っていきます

243_1.JPG

バランス的に頭・胴体・手・足を作りたいのですが一回り小さくマジックで印をしたのは頭部分です

それをカッターでザクザク切りとっていきます~~[ー(長音記号1)]

246_1.JPG

さあ[exclamation]
この切り取った立方体をハサミでチョキチョキ[グッド(上向き矢印)]チョキチョキ[グッド(上向き矢印)]
と、ひたすら切っていくのですが・・・
スポンジって静電気がすごいんですよねー[ふらふら]
なので一度 水道水でジャブジャブと湿らせて絞ります それからカットするんですよ[ひらめき]

247_1.JPG

ほぉ~ら丸くなったでしょ[目][るんるん]
もう少し滑らかにしていきますよ[手(チョキ)]

249_1.JPG

残ったのをまたバラバラにカットして250_1.JPG

こんな感じにイメージして並べてみます
出来上がりは50センチの身長の女の子ですからね いいかな?

251_1.JPG

胴体はこのスポンジで252_1.JPG

このように~~254_1.JPG

残りのもまたカットして255_1.JPG

だいたいこんな感じにしていきますよ~258_1.JPG

主婦ですから あれこれやりながらなので なかなか進みません[バッド(下向き矢印)]家事や炊事・仕事の合間です

さあ[exclamation×2]
ここからは慎重に進めていきますよ~[あせあせ(飛び散る汗)]
お人形は顔が命ですからね[黒ハート]
そして自由な動きができるようにしないとね[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]

丸くカットしたスポンジですが 女の子らしいフォルムに形作っていきます
そして どちらを前面にするのか頭頂はどこか決めて決まったら
「Gクリヤーボンド」を薄く前面に伸ばし肌色のニットの布地を貼り合わせていきます[グッド(上向き矢印)]
髪の色は金髪風~まだ前髪だけ それと耳もつけましたよ[揺れるハート]

281_1.JPG

髪の長い女の子にする予定なので「アクリル毛糸」1玉くらい使いましたね
何本か並べて

282_1.JPG

後ろ面の中心に縦に印をつけて「Gクリヤーボンド」を薄く伸ばして

283_1.JPG

毛糸を1本1本綺麗に並べながらつけていきます

284_1.JPG

そして三つ編み~~[いい気分(温泉)]
はい[揺れるハート]前 向いて~~

285_1.JPG

手先もつけてみましたよ~あらら・・・(/ω\)ハズカシーィ

286_1.JPG

ピンク色の可愛いチェック柄のワンピを着せて エプロンも[ー(長音記号1)]

302_1.JPG

ポイントに紺色のベストも着せました[かわいい]

303_1.JPG

お首も綺麗に始末しました[手(チョキ)]

針仕事は疲れます~~おかげで肩凝りが・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

さてさて この続きは次回です

頑張らなくっちゃ~~可愛くするぞーーーーー[exclamation]おぅ[黒ハート]






nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

杉山眞幸

30センチの
4角の
スポンジから

しゅじんこうの
かわいい
おんなのこが
うまれるなんて

すっごく
すてきです。

はいけんして
いくだけだから
まほうのように
かろやかに
うまれて
きてくれました。

ありがとうございます。
おめでとうございます。

ぜひぜひ
みんなに
しあわせを
はこぶ
おんなのこで
いてください。







by 杉山眞幸 (2014-04-05 20:10) 

ぽてとん

☆ 杉山さんへ
はい~(^-^)/そうなんですよ~

なんの変てつもない四角いスポンジから
女の子✿
ステキですか?
ありがとうございます~~(o✪‿✪o)

はいはいo(^▽^)o
みんなを助けて悪者をやっつけちゃう
女の子です♪

待っててくださいねヽ(*´∀`)ノ
by ぽてとん (2014-04-05 20:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お知らせのハガキ26年度公演予定 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。