新作の為の準備\(◎o◎)/! [練習日]

今日の昼休みも練習をしましたよ~~[手(グー)]

なぜ、昼休みなのかっていうと~

仕事をしているメンバーが多いからです[ダッシュ(走り出すさま)]

保育園の子供がいるお母さんもいます[グッド(上向き矢印)]
だから、夕方も困ります。
ましてや夜なんて家庭不和の素です~[たらーっ(汗)]

もちろん、日によっては午後から4時まで[決定]の日もありますが限られてます[時計]

さて、新作の無料公演日(初演[たらーっ(汗)])が決まったので何が何でもその日までに仕上げなければなりません[手(グー)]

最近やっと、流れがつかめるようになってきました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

でも、舞台の場面が変わる所で「舞台転換」があります。
それが今回の新作ではかなり多いです。

だから、メンバーは「え~っと[たらーっ(汗)]次は何の場面で自分は何(小道具)を動かすんだっけ[exclamation&question]」と迷う所がいっぱいあります。

私などは、初めての音響係&ナレーター及び進行係といったところでしょうか[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

今までは役付きが多かったので、これからは後輩のメンバーに是非頑張ってもらいたいのでお願いしました。
今度の主役は、みゆっきーです。
頑張れ~~[exclamation]みゆっきー[ぴかぴか(新しい)]
もちろん、脇役のメンバーも頑張っています。
脇役が居てこその主役です。
わたしも、客席側から観てメンバーの動きなどを指導(偉そうですが[猫][あせあせ(飛び散る汗)])しています。
わたし一人の目では、偏りがあるかもしれません。
だから、場面場面で何人かの目で見て貰って不自然な部分・無理な動き・セリフの言い回しなどを変えていったりします[手(パー)]

ところで[手(グー)]
やっぱり、新作を発表するからには大勢の方々に観てもらいたいですよね[exclamation×2]
以前にも紹介したのですがメンバーの中では、きょうちゃんが絵が上手いんです[かわいい]
ポスター制作です[ぴかぴか(新しい)]
206_1.JPG
このようにカラフルで楽しいポスターを作ってくれました~[るんるん]偉い[exclamation]

そして、公共の施設に配布したいので教育委員会の後援の許可も申請し、図書館や小学校などにも配布できます。
チラシも作成しました。
207_1.JPG
ちゃんと、公演場所・日時など書き込みました~
208_1.JPG
一宮市の広報に載せていただくよう申請もしました[手(チョキ)]
あとは、保育園などに配布する手配をするつもりです[わーい(嬉しい顔)]

今日は登場人物の「おかよちゃん」が我が家に着物の手直しをするために遊びに来てるので
ちょっと皆さんにみていただきましょう~[かわいい]
可愛い女の子なんですよ~ん[ぴかぴか(新しい)]

[かわいい]こんにちわ~。わたし、おかよと申します。たごさくさんが大好きなの[揺れるハート]ポッ
209_1.JPG
みなさん、是非[exclamation]見に来てくださいね[かわいい]
210_1.JPG

おかよちゃんでした[手(パー)]




nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

ヤクルトおじさん

こんばんわ。
我われは、男なので、夜(20時から)の練習がほとんどです。明日から公演が続くので、三夜連続での練習でした。皆さんと多分同じような調子で、場面転換のことや流れを身体で覚えるに苦労しています。ちなみに、覚えがもっとも悪い(悪かった)のはこの私。偶然ながら私も音響係り。こんなに大変で重要なポジションだとは思いませんでした。
さて、新作も、前作同様に、とても面白そうですね。いつかどこかで拝見させていただく時を楽しみにしています。

by ヤクルトおじさん (2009-07-29 00:19) 

ぽてとん

まあ~、そうですか。
男の方だったら夜の外出はOKですよね~
三夜連続の練習ですか?
うわぁ~大変そう~~(@_@;)
やっぱり、身体で覚えるまでには時間がかかりますよね。
その頃には・・・終盤だったりするんですよね(笑

私も音響は新人の頃以来、久しぶりでちょっと緊張しますね。
BGMって、とっても重要なんです。
音だけで、雰囲気を伝える事が出来るんですものね。

是非、新作発表であり初演の無料公演もあたふたしてて
面白いかもしれませんが、先日の白山神社公演が完全版となるとおもいます。
あくまで、私達の程度の中なんですけどね。
お恥ずかしいです(^-^;)

 ai
by ぽてとん (2009-07-30 00:11) 

ゼブラ

こんばんは!
新作、完成に向けて、頑張っていますね。
近ければ、見に行って、応援しに行きたいけど、
残念。遠い栃木から、成功をお祈りいたします。

PS、
先日、おかげ様で、無事、イベントが、終了致しました。
助成金を頂くて、大変だけど、
今まで、出来なかった事が、出来て、良かった~。

by ゼブラ (2009-07-30 00:43) 

ぽてとん

はい!!
頑張ってまぁ~す(^O^)/
あはは・・・
ありがとうございます。
栃木から応援メッセージありがとうございます(^-^)

ゼブラさんもいろいろとお忙しいですね。
イベント成功されたんですね。
おめでとうございます。
御苦労さまでした。
助成金をいただくしくみは地域で変わりますけど、いただいて子供たちが喜ぶ顔をみられるのは嬉しいことですよね。
私たちの助成金は4月まで「おあずけ」なのですが、
半額だけいただきました。ホントに助かります。
by ぽてとん (2009-07-31 10:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。