河野西入坊さんでの公演 [人形劇公演]

4月24日の日曜日に河野西入坊(かわのさいにゅうぼう)さんへ公演に行ってきました[わーい(嬉しい顔)]
129_2.JPG
場所は岐阜県各務原市にあります
128_1.JPG

この日は「こどもの蓮如さま」のお祭りで
136_1.JPG
境内内の参道には屋台がいっぱい出ていました[るんるん]
135_1.JPG

表側から拝見するとこんな感じで賑やかしくて楽しそうでしょう~[るんるん]
126_2.JPG

この屋台が並ぶ中を縫う様に舞台や人形などの荷物を搬入しました[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

お寺ですから結構この階段は急なので気を付けながら・・・
傷つけないように慎重に運びました
125_1.JPG

中に上がると正面には立派な仏具が・・・[ぴかぴか(新しい)]
137_1.JPG

恐れ多くもこの前で舞台を設営させていただきました
138_1.JPG

お寺で洋物である「それいけ!シンデレラ」なんて良いのでしょうか?
お尋ねしましたが大丈夫との事でした[手(チョキ)]

お経をまず読まれてからの公演だったのですが

様子を拝見しておりますと・・・[目]
あれ?
大人の方ばかりで・・・
子供さんの姿が見えないわ[たらーっ(汗)]
まぁ・・・どうしましょう?
人形劇公演ですから一応 子供向けなんですが・・・

屋台の方を見てみたら親子連れがみえました[exclamation]
ああ~良かった[ー(長音記号1)]
私達ぽてとんのメンバーで
「今から人形劇公演を始めるので観に来て下さいね~」と、ちょっと呼び込みみたいな事もしてみました[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

なんとか親子連れの方々も入って来て下さり拝殿中はいっぱいになりました[わーい(嬉しい顔)]
観劇してくださる
お父さん、お母さん、おじいちゃん、おばあちゃん、子供たち
温かい目で観てくださって嬉しかったです

公演最中もテンションがあがるような励ましの言葉をかけてくださったりとかもあって
演じていてもやりがいがありました[グッド(上向き矢印)]

終了後は温かい拍手もいただき
「良かったよ~~~いいもの見せてもらって嬉しいわ」なんてニコニコ笑顔と[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]言葉をくださって元気をいただきました[ぴかぴか(新しい)]

片付けが終わると住職様から屋台のお楽しみ券をいただいちゃいました[かわいい]
139_1.JPG
ありがとうございます[かわいい]
「きゃあ~嬉しい[揺れるハート]何を買おうかな~~~[るんるん]

メンバーはウッキウキ~~~[ー(長音記号1)]
大判焼きを買ったり~
140_1.JPG

たこ焼きを買ったり~~
141_1.JPG

リンゴ飴やポテトフライを買ったり~~~
143_1.JPG

思いきり楽しませていただきました[るんるん]
人形劇も楽しんでいただけたし

お天気も良かったし[晴れ]

来年の公演まで予約をいただきましたのでまた来年お世話になりますが
よろしくお願いいたします~~~~~[わーい(嬉しい顔)]




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。