20周年記念公演 (午後の部) [人形劇公演]

えー
日にちが随分過ぎてしまいましたが~
なんせ20周年記念公演は3月18日でしたから・・・もう3週間[たらーっ(汗)]

午後の部の記述をしたいと思います~[手(パー)]
午後は1時開場なので時間になったら続々と入場してみえました[るんるん]

962_1.JPG               950_1.JPG


敷物も埋まって来ました~
                  953_1.JPG

木曽川少年少女合唱団 きそがわKIDSの合唱です
振り付けもあって とても可愛らしく楽しいです[るんるん]

皆さん 釘付け~~~~[揺れるハート]
               1004_1.JPG

曲目のよって振り付けや掛け声などもあって元気を貰えるような感じです[手(グー)]

984_1.JPG               1006_1.JPG

お馴染みの曲で歌って踊って 子どもさん達も立ちあがって一緒に踊りだしたりしてました~[わーい(嬉しい顔)]
楽しんでいただけて良かったです[ぴかぴか(新しい)]

さあ~いよいよ ぽてとんの「それいけ!シンデレラ」人形劇の始まりです[手(チョキ)]
ぽてとんのシンデレラは内容が少し違うので「?」なんて思う部分もございましょうが
そのまま受け入れてくだされば楽しめるようになっております[わーい(嬉しい顔)]

冒頭からシンデレラの継母登場~[exclamation]1013_1.JPG

後ろに居るのは なぜか「魔法の鏡」です
美しいのはだれか?もちろんあなたです でもシワやシミが目立って来てますとの事で韓国へエステに出かけるのです~[いい気分(温泉)]

シンデレラはいつもひとりぼっちで掃除や洗濯 お母様やお姉様の食事の世話をしています
いつも留守番で仲良しのネコといつも一緒に居ます
                       1025_1.JPG

お姉様達が買い物から帰って来て喜びますが・・・
「あんたの汚い手で触らないでよっ」としかられます
                 1031_1.JPG

お姉様達がDSのゲームで遊び始めますが仲間に入れてもらえません
1032_1.JPG

ネコに「ちゃんと言わないと分からないよ」と言われ勇気を出して言ってみます
なんとかゲームを一緒にやらせてもらえましたが お姉様がゲームに負けてしまいカンカンです

ある日「パーティの招待状」が来ました
                 1047_1.JPG

お姉様達は買い物してきたドレスやバッグや靴を身に付けて出かけてしまい
またシンデレラは留守番です
諦めていたら鏡が話しかけてきました「よ~く考えてごらん」
                 1052_1.JPG
ネコも一緒に考えました そして閃きました[ひらめき]

服はボロボロだけど作ればいい[exclamation]髪はボサボサだけど・・・とかせばいい[exclamation]
綺麗なカーテン生地を服にリフォームする事にします
ネコも手伝います
                 1053_1.JPG

頑張って綺麗に変身したシンデレラ[ぴかぴか(新しい)]
鏡が「ご褒美にガラスの靴をあげよう お城には馬車に乗っていきなさい」と[揺れるハート]
1057_1.JPG
                       1059_1.JPG

パーティ会場では 目ざとく王子様を見つけたお姉様たち
さっそく王子様を取り合います
                1065_1.JPG
王子様そっちのけで喧嘩を始め どこかへ行ってしまいました

その頃 お城のパーティ会場に着いたシンデレラは「うっとり」しています
シンデレラを見つけた王子はダンスを申し込みシンデレラと踊り「運命の人に出会った」と確信します
                 354_1.JPG

でも12時になった時シンデレラはガラスの靴を落とし帰ってしまいました
王子は家来に「このガラスの靴がぴったり合う娘を探せ」と命令します

お姉様の所にもやって来ましたが~[がく~(落胆した顔)]
大根足で入りません
                 364_1.JPG

でもネコの機転でシンデレラに靴を履かせる事に成功しお城に行く事が出来たシンデレラ
王子さまはシンデレラに「結婚して下さい[黒ハート]
シンデレラも「王子様が好き[揺れるハート]嬉しい[ぴかぴか(新しい)]
                    373_1.JPG

「夢をあきらめないで頑張っていれば夢は叶うものなのね[かわいい]」と言います
                    378_1.JPG

めでたし~めでたし~[ー(長音記号1)]

エンディングでは「皆さんも夢があると思いますがあきらめないで頑張ってくださいね!叶うかもしれませんよ[わーい(嬉しい顔)]」と伝えました

    381_2.JPG

無事 最後まで公演をする事が出来て感無量でした

皆さんに感謝の言葉を申し上げ「これからも頑張っていきますのでよろしくお願いします[exclamation]
        383_1.JPG

皆さんにお別れの見送りです

        389_1.JPG

子どもたちは とっても喜んでくれたので良かったです[ぴかぴか(新しい)]

                393_1.JPG

これで20周年記念公演が無事終了する事が出来て本当にホッとしました

25周年出来るのかな?

はい[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]体力が続く限り頑張りま~す[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
                 

                      
                  




           
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

杉山眞幸

午後の部の御様子
きそがわKIDSの
かわいい公演に
続いて

笑い声も聞えてきそうな
たのしいシンデレラ
お帰りには
シンデレラに見送られて
ほほえましい
雰囲気が伝わってきて
うれしく拝見しました。

ありがとうございます。
by 杉山眞幸 (2012-04-09 11:27) 

ぽてとん

☆ 杉山さんへ
いつもコメントありがとうございます(*^_^*)
きそがわKIDSさんの歌声は私達スタッフにも元気をいただけました♪

そうなんです~
シンデレラではお姉様やお母様が出て来ると笑いの嵐です^^
お見送りでは子供達と人形のシンデレラがお話ししたり
握手したりしています
子供達が喜んでくれるのがなによりなんです

長い記事を読んでくださってありがとうございます(*^_^*)
by ぽてとん (2012-04-11 11:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。