小道具が続々と・・・ [小道具など]

毎週、ぽてとんは練習日をもうけています[手(パー)]
なるべくたくさんのメンバーが集まれる日を練習日にしています。

先週から、立ち稽古にはいりました[わーい(嬉しい顔)]
まだ、やり始めなので、あーでもないこーでもない[あせあせ(飛び散る汗)]となかなか意見もまとまらず・・・
あはは[揺れるハート]時々話が脱線してしまう事が多いのですが[るんるん]
そういう事も交えながら進めて行くという事が大切なのです[exclamation]

「メンバーの考えている事を一つにまとめていく」というのは、それぞれの考えや発想なんかは違うのだけれど[ー(長音記号1)]
みんなの意見をそれぞれ言い合いながら「これが一番いい[ぴかぴか(新しい)]」というものを、見つけていくのです[目][手(グー)]

みんなが意見を出し合って、6人の頭でそれぞれ「いったいどれがいいのか[exclamation&question]」と、考えまとめていくのです。

立ち稽古に入るには、それまでに小道具も徐々に作り上げていかなくてはいけません。
もちろん、主役のメンバーは台詞とかも覚えてこなくてはいけませんし[たらーっ(汗)]動いてみると・・・
「この台詞おかしいよね」とか
「この状況でこんな事普通言わないよね」とか
台詞だって、随時変更されていきます。
小道具もメンバーの意見で、せっかく作っても却下される事も少なからずです[もうやだ~(悲しい顔)]
先週に続き今週も、みっちり3時間やりました。
ちょっと[バッド(下向き矢印)]ヘトヘトになってしまいますが[ふらふら]
まだまだこれからです[exclamation]
がんばらなければ[手(グー)]

現在、出来あがってきている小道具の紹介をしまぁ~す[わーい(嬉しい顔)]
ふふふ。
パンツ[揺れるハート]102_1.JPG
これも[ー(長音記号1)]105_1.JPG
これはなんだろうねぇ~[exclamation&question]劇を見ないと分からないよ~
103_1.JPG
そして舞台代わりになるBOXのカバー104_1.JPG
今回はこの色にしました。
ストックの布地はいっぱいあるのですがイメージが合って分量が無ければ出来ません。
今回は買いました[車(セダン)]
そして、これを縫いあげて作ってくれたのはメンバーのお友達の、きみちゃん[かわいい]
なんてありがたい事でしょう~~[黒ハート]
私達のためにボランティアでこれを3枚縫ってくれました[手(チョキ)]
ありがとう~~[わーい(嬉しい顔)]きみちゃん[揺れるハート]

そして・・・
私は今回ばあさんを092_1.JPG
着ぐるみはがして100_1.JPG
我が家のおばあちゃんが若かりし頃着ていたという着物の生地を使い
101_1.JPG
実家の機やで取引があったところでいただいたレースの着物用ショールを使い
095_1.JPG
メンバーのおこちゃまが小さい頃着たドレスを分解し
派手派手の衣装を作りました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
ばあさん、へんし~ん[exclamation×2]
112_1.JPG
にゃはははは[るんるん]

どんな劇になるんでしょうねぇ~~[ぴかぴか(新しい)]

楽しみだねぇ~~[ぴかぴか(新しい)]

ふふふ。
aiでした[猫]




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。