23年度は「たのきゅう」です♪ [人形作り]

ぼちぼちと新作の練習など始まりました[わーい(嬉しい顔)]

主人公の たのきゅう ですが

現在のぽてとんのメンバーは4人で活動となりますので人形を作る事にしました[手(グー)]

以前のたのきゅうより軽くて小さめです

それにちょっとイケメンです(笑)

最初はこんな風にスポンジをハサミで綺麗にカットしていきます

160_1.JPG

腕・手・脚・かかと・耳など作りはぎ合わせていきます

163_1.JPG

頭と胴体を繋ぐ蝶番を差し込んで

165_1.JPG

出来上がり~~[るんるん]

171_1.JPG

顔を決めて

173_1.JPG

髪の毛も決めて毛糸で作るのですが10本くらいの束にして縫いつけていきます

176_1.JPG

出来上がり~~[グッド(上向き矢印)]

182_1.JPG

着物も決めました[手(チョキ)]

204_1.JPG

中に着こむのは黒で統一しました

ちょっとくつろいでますよ~~~[わーい(嬉しい顔)]

208_1.JPG

やあ[手(パー)]
おいら たのきゅう[exclamation]

209_1.JPG

これから1年頑張ってみんなの所へ公演に行くよっ

よろしく頼むねっ[るんるん]

210_1.JPG


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

西入坊

お会いできるのを楽しみにしています!!
by 西入坊 (2012-03-21 13:01) 

ぽてとん

☆ 西入坊さんへ
先日はわざわざお越しいただきましてありがとうございます!
せっかく来て頂いたのに・・・
わたしったら肝心な物をお渡しするの忘れてました^^;
ぽてとんの金太郎飴
来場者全員にプレゼントするのに・・・うっかり
今度お伺いの時に持って行きますね

はい こちらも楽しみにしております(^o^)丿
by ぽてとん (2012-03-25 22:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。