スタッフとして・・・ [公演以外の活動]

 10月9日・10日ひまわりホールパペットフェスティバル2011がありました

 人形劇団ぽてとんはメンバー4人でスタッフとして10日に参加してきました

  168_1.JPG

 スタッフはこのようにオレンジ色のハッピを着て活動します

 ぽてとんの割り当てられたのは入り口の「おまつり広場」でした

 10時開場をお客様が 今か今かと待って見えます

  161_1.JPG

 最初に整理券の配布です プロ公演を観たい方々がいっぱいみえます

 160_1.JPG

 整理券を配布しながらワッペンにパンチします

 そのあとは「おまつり広場」で公演される「くりくりワールド」さんの会場のお手伝いです

 子供たちの座席になるマットを敷いたり 後ろで観られる大人用の椅子をならべたりしました

 一段落ついたので交代で食事です
 おまつり広場スタッフは12名ほど居たのでぽてとんは揃って4人で行きました

 169_1.JPG

 煮込みハンバーグやカツを食べました[るんるん]

 ご飯大盛りでお腹いっぱいです~~~[たらーっ(汗)]

 1時から くりくりワールドさんの「おむすびころりん」が始まりました

 さすがプロですね~[ぴかぴか(新しい)]声も美声で歌も聴き惚れてしまいます~~[揺れるハート]

 173_1.JPG

 お客さんも満員です

  174_1.JPG

 2回公演されました お疲れ様です

 その おまつり広場のエントランスに一風変わった方が・・・

 クロノさんです 世界中にクロノさんを広げているそうです[ー(長音記号1)]

 みじゅいろのワンピースに ぼさぼさロングヘアー&黒ぶちメガネで無表情 それがクロノさんです[exclamation]

 それを着用すれば あなたもクロノさん[exclamation]

  164_1.JPG

 なんか~面白かったです~~~[グッド(上向き矢印)]

 人形劇公演を観た方には 黄色の花びら型の紙に感想を書いていただいて
 19階のひまわりホールの壁に 公演者の名前と感想がひまわりの花のように張り出されます

  175_1.JPG

  素敵なアイデアですよね[わーい(嬉しい顔)][黒ハート]

 スタッフとしての作業は観客の皆さんが帰られた後が大変でした[ふらふら]

 エントランスにあった会議用の机は19階の会議室まで戻さないといけません
 机は立てないとエレベーターに載りませんでした
 結構な力仕事でしたね~~~[あせあせ(飛び散る汗)]

 打ち上げもあったのですが ぽてとんメンバーは主婦ばかり[たらーっ(汗)]
 急いで[電車]で直帰です
 お腹空いたぁ~~~と嘆きながら帰宅しました
 翌朝は筋肉痛になりました

 スタッフとして参加させていただいて良い経験になりました[手(チョキ)]
 ぽてとんも20周年記念公演を控えております
 このスタッフ経験を活かして20周年記念公演の成功へと誘いたいと思います[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]

 ありがとうございました[exclamation×2]

 

 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。