公演の様子ですヽ(・∀・)ノ [保育園公演]

保育園さんでの公演の様子など記載したいと思います[わーい(嬉しい顔)]

人形劇は「スーホの白い馬」というモンゴル民話なのですが
ちょっと悲しいお話ですが[ー(長音記号1)]
子供たちには痛みとか悲しみとかも知ってもらい 人や動物たちにも優しく接する事ができる大人へと
成長してもらいたいという気持ちを込めて公演しております[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]

現在の前座ですが
子供たちが興奮してはしゃいでしまうような面白い内容なので人形劇公演後に行っています[るんるん]

「なんちゃってピエロさん」
というものなのですがピエロの扮装をしたメンバーが手品のような[ー(長音記号1)]

人形劇からなんちゃってピエロさんに変わる間にはmasayoちゃんによる手遊びも入ります[手(チョキ)]
297_1.JPG

そして気の合う二人のピエロさんが出てきて~

  298_1.JPG
                  299_1.JPG

先生にも一緒に参加してもらって~

  300_1.JPG

ノリの良い方です~[るんるん]

   301_1.JPG

ピエロさんと一緒に~ありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]

  302_1.JPG

染之助&染太郎?(古いなぁ)

   305_1.JPG

園児ちゃんにも参加してもらって~[揺れるハート]

  306_1.JPG


昨日行った保育園では子供たちの手作りの首飾りをいただきました[ぴかぴか(新しい)]

感激です~~[わーい(嬉しい顔)][るんるん]


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

杉山眞幸

スーホーを
真剣に観たあとの
お子様たちの
心のお休みの
時間になって
いいなあ、と
思います。

先生にも
ノッテ
いただいて
先生を
お手本に
お子様たちにも
はしゃいで
いただいて
充実したお時間を
プレゼントされて
いらっしゃる

本当に
良い仕事されますよねえ。
感謝しております。

スーホーを観た
お子様たち
先生、
そしてぽてとんの
皆様に
サンタさんからの
でっかい
ぷれぜんとが
ありますように。
by 杉山眞幸 (2012-11-14 13:31) 

ぽてとん

☆ 杉山さんへ
まぁ~
そういうところまで解りますか?
先生もノリが良くって子供たちに大好評でしたヽ(・∀・)ノ

時間をプレゼントだなんていい言葉ですね♪
ありがとうございます
杉山さんが感謝してくださるんですか?
杉山さんも子供が大好きなんですね(o^^o)♪

えへへ
サンタさんから ぷれぜんとが?
あるといいですね~
杉山さんにも・・・ヽ(*´∀`)ノ
by ぽてとん (2012-11-17 22:25) 

杉山眞幸

皆様、どうぞ
良い
お年を
おむかえください。
by 杉山眞幸 (2012-12-27 09:52) 

ぽてとん

☆ 杉山さんへ
ありがとうございますo(^▽^)o

明けましておめでとうございます♪

昨年中はコメントをいっぱいいただきましてありがとうございます。
今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
by ぽてとん (2013-01-02 22:52) 

NO NAME

こんにちは!
本日、ぽてとんさんに公演をしてもらった保育園の保護者です。
今日は、とても素敵な人形劇&ピエロさんをありがとうございました!!
子供達以上に、大人が見入ってしまいました。
皆さんは、それぞれのお仕事の合間をぬって練習をされているんですよね。
使われていた道具や音楽も、皆さんで作られたのだなぁと思うと、その努力に脱帽です☆
人形劇を見ていて、昔自分が子供の頃に見た劇のことを思い出しました。
「スーホーの白い馬」のように結末は少し悲しさが残るお話で、当時の私には強烈な印象でした。
今日の劇も、それが何かと分からなくても、きっと子供たちの心の中に残るものがあるだろうなぁと思います。
素敵な時間を、ほんとうにありがとうございました☆

by NO NAME (2013-01-16 21:59) 

ぽてとん

☆ 保育園の保護者さまへ
こんにちは!

すみません~\(◎o◎)/
お返事が遅くなってしまいまして・・・
神明保育園さんですよね?

ありがとうございます!ヽ(*´∀`)ノ
観てくださった方から嬉しい感想をいただくととても嬉しいです~♪
これが励みになり また頑張ろう!という気になりますっ
楽しんでいただけて本当に良かったですヽ(´▽`)/

人形劇は子供たちだけではなく保護者の方・先生方にも楽しんでいただけるようにメンバー全員でいろいろ考えていますヽ(・∀・)ノ
これからも頑張ってやっていこうと思っております

これが良い思い出になると私達も嬉しいです♪
こちらこそ・・・本当にありがとうございましたm(_ _)m


by ぽてとん (2013-02-27 10:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。