いいだ人形劇フェスタ 2013 [公演以外の活動]

今年も行ってきました[わーい(嬉しい顔)]8月9・10日と1泊2日の人形劇三昧[手(チョキ)]

いいだ人形劇フェスタ

216_1.JPG

今年で何回目だろう?3回?4回?今年はメンバー4人で[グッド(上向き矢印)]

あはは!なのに・・・私ったら朝の[電車]の時間を間違えちゃって それも1時間も[exclamation]
朝からドタバタしてメンバーにハラハラさせちゃった[猫][あせあせ(飛び散る汗)]

いつものように名古屋からは高速バスで飯田まで来ました[るんるん]
今年の参加証ワッペンは・・・
セカンド名がアジア人形劇フェスティバルだからなのか(操り人形的な)

219_1.JPG

やっと流れも把握してきてまずは昼食[レストラン]
ワッペンを受け取った文化会館の2階で~
お焼きとおにぎりと~桃[いい気分(温泉)]
美味しかったですよ~ お馴染みの方々にもお会いして[わーい(嬉しい顔)]今夜のライブにかけて[手(チョキ)]

220_1.JPG

壁際には今年のカラー色のアジアの人形が陳列してありました[目]

222_1.JPG223_1.JPG226_1.JPG

屋外では無料公演 プロの方ですよ~「パン」さん

229_1.JPG

この日の夜は・・・これがありますからね

245_1.JPG

買い出しとかにも行って

244_1.JPG

それをまた切ったり並べたり~

247_1.JPG

ええ・・・

まぁ・・・・・

これだけの事をするだけでも手間暇かかりました

さあ[exclamation×2]いよいよライブの出番です[手(パー)]

ぽてとん元代表の ひらりん先生の絵画「女シリーズ」で「赤いハイヒールの女」を演じるのは
ぽてとんのメンバーで3人の熟女です グループ名は「ぽてとんハーフ」

268_1.JPG

衣装もかなり凝ってますでしょ?アルミ缶を切って繋げてお面も被って かなぁ~り大変です

設定はスナックの店主とそこの店員で お客様との面白い大人のやり取り[いい気分(温泉)]

251_1.JPG

私は案内役と音だしをちょっとだけ そして ひらりん[手(チョキ)]

267_1.JPG

この「シークレットライブinかなえ」を叶えてくれた うずらさん所属の「人形劇団わたぐも」さんも参加[グッド(上向き矢印)]

3びきの子ブタ

282_1.JPG

あ~[exclamation]ワイルドな?うずらさんが~

287_1.JPG

その他いろんな~いろんな~劇団さんが参加してくれて 最初は7劇団だったけど10?20?になって

賑やかで楽しくて ちょっと疲れて睡魔も襲ってきて[猫][あせあせ(飛び散る汗)]

終わったのは予定よりは早くて[夜]11時でした

またまた面白くて楽しい思い出が増えました

うずらさんには感謝以外の言葉が見つかりません ありがとうございました[わーい(嬉しい顔)][黒ハート]

今年は「ホテル 弥生」で泊まりました[揺れるハート]
食事も美味しいしお風呂ものんびりできたし おしゃべりもして[いい気分(温泉)]

300_1.JPG

楽しみにしていた「さんさん劇場」さんの「はぐはぐ☆カンパニー」
「オズのまほうつかい/ウサギのおさんぽ」

303_1.JPG

満席 チケット完売 大人気
と~っても楽しかったです[るんるん]
個人的には「ウサギのおさんぽ」が好きでした[かわいい]単純なのに~とっても可愛くって楽しめました[揺れるハート]
参考になる事もいっぱいあって笑いました~[るんるん]
期待を裏切りません[ぴかぴか(新しい)]

「さんさん劇場」さんの「よせ鍋寄席」

310_1.JPG

これもまたまた目からウロコの大きな人形を使った おじいさんとおばあさんの恋
尾張弁で実に渋いですけどじわじわくる面白さがあり
拍手喝采でした
もちろん満席 完売で[グッド(上向き矢印)]

お昼ご飯には文化会館のお隣にあるお店で~
昨年は予約してないとダメだったので今年はしっかり予約して[手(チョキ)]

304_1.JPG

美味しかったざます[猫][黒ハート]

今年も 思い出いっぱい いただきました

[ぴかぴか(新しい)]ありがとう~いいだ人形劇フェスタ[ぴかぴか(新しい)]





nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

杉山眞幸

なかなかお返事
書けずに
申し訳
ありません。

人形劇ばかりか
女優さんも
なさって
「すごいです!!」

いろいろな
すごい
お方も
たくさん
いらして
もりだくさんの
フェスタ
お疲れ様です。

食べ物の
準備やら

お弁当やら

美味しい
お食事やら

たいへんだけれど

いつも
たのしい
おいしい
ご掲載
ありがとうございます。

FMいちのみやの
ご出演の
ご様子

センターの
ブログに
載ってます。

さるかにを
駅ビルで
やっていただき

駅ビル名物になり
ぽてとんさまの
あたらしい
拠点に
なlちゃうのだぁ!!

駅ビルに
さるかにの
パワーが
あふれて
みんなが
いい顔に
なるのです。

大盛況
まちがいなしっ!!!!
by 杉山眞幸 (2013-09-13 19:56) 

ぽてとん

☆ 杉山さんへ
いつもコメントありがとうございます~♪
ウフフ(●^o^●)
この時は「ぽてとんハーフ」なので女優でしたよ~

いろいろな事が多すぎて記事にしきれないところもありましたが、しっかりと読んで下さってありがとうございます^^

あ!
今朝の「FMいちのみや」の事支援センターさんのブログにアップされてますか?
見なくっちゃぁ~
いやぁ~初めてで緊張でしたが、あっという間の15分でした
ありがとうございます♪

「ぽてとんさま」だなんてーーーー
そうですね
いろいろお世話になりまして 新拠点ですね(●^o^●)

大盛況の太鼓判ありがとうございます!
頑張りますっ!!\(^o^)/
by ぽてとん (2013-09-13 22:30) 

うずら(人形劇団わたぐも)

いや、もうあれから1ヶ月以上経つのですね。早いものです。私の帰国歓迎を6月にして頂いて、そこで「勢い」で決まった企画がそれなりになんとかなって良かったです。まあ、いろいろ反省点はありますが・・・あと、飲食の費用で集めたお金が余ってしまい・・・来年も何かやらなければいけなくなってしまった??
by うずら(人形劇団わたぐも) (2013-09-16 19:01) 

ぽてとん

☆ うずらさんへ
ほんとですね~
もう秋ですよ^^
あの歓迎会で「勢い」スイッチが入って良かったです
でも短期間で、あんな事が出来てしまうのは
流石です~~~~っ

あら・・・
やらなければいけない?
またまた~
やりましょう~やりましょう~~ルン♪\(^o^)/
by ぽてとん (2013-09-16 22:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。