いよいよ初公演~!!(@_@) [練習日]

いよいよ今週の土曜日
尾西生涯学習センター6階
1時半開場・2時開演です[exclamation]
「Hey!ちょうじゃ」227_1.JPG

ああ~~~~~~~~~~っ[exclamation]
ドキドキする[ふらふら]


9月になって・・・・
もう何回練習しただろう[exclamation&question]

6人のメンバーで初公演をする予定が、ある事情で急きょ5人になった[ふらふら][たらーっ(汗)]
なんとか5人で割り振りをして、1人3役をこなすメンバーがいる[手(チョキ)]

主役は出通しなので無理なのですが・・・
脇役などは結構一人何役もこなしたりする事が多いです[手(パー)]

私aiは音響オンリー。
メンバーの動きをチェックしながらの音響。
打楽器も使用します。

本番は大丈夫かな[exclamation&question]
何度も何度も練習をして・・・
演技しているメンバーも演技しながら疑問に思う事や
こうしたら、もっとメリハリがつくのではないか[exclamation&question]

同じシーンを何度も繰り返し
身体にたたき込むように練習している。

練習の度に、その都度
セリフが変更になったり、動きさえもが変わったりする。

それは、やっぱり[exclamation]
メンバー全員が一つになって「良い物を作ろう[手(グー)]
という気持ちが強いからだ[わーい(嬉しい顔)]

これは主人公の「たごさく」がある老女に出会ったシーン
228_1.JPG
このシーン一つとっても
どれだけ動きを変更した事だろう?

主婦の目線で昔話だがエコバッグなんて持ったりしてます[揺れるハート]
230_1.JPG

私達メンバーは主婦ばかりですので[グッド(上向き矢印)]
何気ないところで、現代の物を取り込んだりしているのが特徴です[るんるん]

これはリメーク作品なのですが
メンバーも変わり、考え方も変わり
以前の「Hey!長者」とはガラリと変わりました[ぴかぴか(新しい)]
題目も「Hey!ちょうじゃ」
とても面白い作品になったのではないか[exclamation&question]
と思っております[わーい(嬉しい顔)]

前座も新しいものに取り組んでいます。
ちょっと[たらーっ(汗)]上がりそうです[バッド(下向き矢印)]
でも、頑張りますっ[手(パー)]

皆さま、是非・是非[exclamation]
[ぴかぴか(新しい)]観に来てくださいね~[ぴかぴか(新しい)]

お待ちしています[わーい(嬉しい顔)]227_1.JPG

by ai




nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

ヤクルトおじさん

急遽、6人から5人は大変でしたね。
公演はいかがでしたか?
残念ながら、私も全く同時刻に人形劇をしていたので、観に伺えませんでした。機会を作って拝見したいと思います。
よろしくお願いいたします。
by ヤクルトおじさん (2009-09-21 18:18) 

ぽてとん

☆ ヤクルトおじさんへ
公演の様子をこれから記事にしようと思っているので
また、みてくださいね♪
今年もまた、国際児童記念館で公演します。
11月8日です。
午前・午後の2回公演です。
よろしかったら観に来て下さいね~~~(●^o^●)
by ぽてとん (2009-09-22 15:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。