そろそろ新作の台本作りに着手です(^_^)/ [打ち合わせ]

昨日はぽてとんメンバーのmieちゃんとaiの二人で今度の新作について打ち合わせしました。[わーい(嬉しい顔)][手(グー)]

まだまだ、何も決まってないのですが・・・

今までぽてとんに18年も居て「洋物」に取り組んだ事が無かったんです。

日本古来の昔話や土地に関わるお話しとかばかりでした。

やっぱり、女の子(女性は女の子なんです。歳は関係ありません[exclamation])なんですから[ー(長音記号1)]
今までとはちょっと違う「洋」な雰囲気の物を作りたい。
やってみたい[かわいい]
挑戦してみたい[手(グー)]

もちろん、日本の昔話には感心させられる事も多く、物語も良く出来てるなぁ~と思う事は沢山あります。

しかし、やってみたいのです。

女の子の夢見る世界[かわいい]
そう、王女さまや王子さまの世界[かわいい]

昨日はそんな世界を展開させながら[ー(長音記号1)]
いろいろと夢をふくらませたり・・・・
ココで始まり・・・ココで終わる。

まだまだ台本のたたき台にもなっていない段階ですが、少しでも早く着手していかないと
これからの人形作り・小道具作り・音響作りなどなど[ー(長音記号1)]やる事が山ほどありますからね[exclamation×2]
打ち合わせが終わってからも、家に帰って「台詞」などを考えました。

やっぱり、今の子供たちに分かりやすい物だとか共感できる事を考えながら・・・

さあ~頑張らなくちゃ[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)][時計]
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ヤクルトおじさん

私たちも、次年度の新作作りを始めました。8年前のリメークの予定なのですが、今ひとつモチベーションが上がらないまま時間だけ過ぎていく状況です。困ったときには、よろしくお願いいたします。
by ヤクルトおじさん (2010-02-12 23:17) 

ぽてとん

☆ ヤクルトおじさんへ
まあ~そうなんですか♪
8年前のリメークですか。
今やっている「Hey!ちょうじゃ」もリメークなんですよ。
でも、時代に合わせ流行を取り入れたり小道具・登場人物を少し変えたりなどの工夫をしました。
何かのきっかけでどうなるか?分からないですよね。
まあ。
困った時だなんて・・・
こちらこそ、刺激し合える劇団さんが傍にいると嬉しいですね(^-^)
頑張りましょうね。
by ai
演じる主役も変わったので
by ぽてとん (2010-02-15 21:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。