松竹子供会さん [子供会公演]

2月27日の土曜日に松竹子供会さんに行って来ました[車(セダン)]

とても広い公民館でまだ新しい所です。
ここへ来たのは2回目です。
以前お邪魔した時もそうだったのですが、町内別に子供たちが役員さんが引率してやって来るという事がとても印象的でした。
今回も、そのようで町内名が印刷してある紙が敷いてあります。
165_1.JPG
子供達がやってくる前に舞台の準備です168_1.JPG
[時計]が近づいてきたので別室で待機してました。

大勢の子どもたちがやってきました[目]
みんな大騒ぎです[耳]
大丈夫かな~ちゃんと観てくれるかなぁ~[exclamation&question]

公演が始まりました。踊っての入場にはやはり、子供たちの目はまん丸。そして口はあんぐり。
まあ、最近はその様子が快感になってきましたが[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

人形劇が始まるとウソのような静けさ[ぴかぴか(新しい)]
169_1.JPG
すんごい注目して観てくれてます。
170_1.JPG
たごさくとカラスのやり取りでも171_1.JPG
ニコニコと笑顔172_1.JPG
時々大笑い175_1.JPG

わたくしaiは脇から音響をしながら写真を撮っております。176_1.JPG
ははっ。
いままで、演技ばかりだったので写真を撮る事が出来なかったので[たらーっ(汗)]
子供たちの表情もよく見えて嬉しいですね。

終了後、役員さんから人形と一緒に記念撮影をしたいと申し出が前もってありましたので・・・
町内ごと・男女ごとにと分かれて撮影です。
役員さんがよびかけています。
180_1.JPG
ぽてとんの照明が役に立っているようです。
182_1.JPG
反対側ではこんな様子です[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]ははは・・・
183_1.JPG

とにもかくにも・・・
役員さんの大変な作業や子供達への誘導には多大な労働が課せられているなぁ~~[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]と感心してしまいました。

子供達は人形を触ったりしてとても嬉しそうでした。
これが記念に残るなんて[黒ハート]
嬉しい事じゃありませんか~~[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]

お世話になりました。[わーい(嬉しい顔)]



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

さくら

100年ぶりに来てみたよ~(爆

ほんとこれが子供達の記憶に残ったら
ぽてとんはすごい波及効果があるってことだね
辞められないね~
あたしは読み聞かせこの前の10日でやめます宣言してきたの~
マイカー通勤やめたら 朝が気ぜわしくなっちゃったから

孫が生まれるまでは頑張って続けてね~
by さくら (2010-03-13 15:05) 

ぽてとん

☆ さくらさんへ
あら~~~~~~~っ!!
まあまあ~こっちにも遊びに来てくれたの~♪
嬉しいわっ(●^o^●)

うふふ。
そうだなぁ~ほんの記憶の片隅でもいいから
残ってたらいいな。
どーしよう~
やめられないわ~
ええ~?
読み聞かせやめちゃったの?
まあ、家庭第一だもんね。ボランティアですから。
家庭の事情でメンバーも随分と変貌があったんだよ。
18年間の間に。
20年はやりたいと思ってます。
あと2年体力もつかなぁ~(゜-゜)

by ai
by ぽてとん (2010-03-14 23:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。