21年度 総会 [総会]

3月18日に総会しました。

21年度は公演回数が26回でした[手(グー)]

平成4年に「人形劇団ぽてとん」を立ちあげ今までの公演回数を累計すると
491回[exclamation]になりました。
今年中に500回に到達するかも~[exclamation&question]なんて思っています[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

毎年の事なのですが総会の日は大掃除を行います。
ぽてとんでは一軒の古い民家が拠点となっておりそこに人形やら小道具やら材料になる物を保管しています。
一年に一度はどこに何があるか分からなくなっている事が多いので[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
要る物・要らない物の総点検の意味もあり
練習する場所はいつも綺麗にしておくことも大事な事であり
気持ちを新たにすることが大切[手(パー)]

朝九時にメンバー全員・六名ですが集合して大掃除開始[exclamation×2]

汚れてもよい服装で埃もかぶりますからエプロンやらマスクやらして行います[手(グー)]
まず、引き出しの中の物や押し入れの中の物を全部出し整理整頓
209_1.JPG
「これ・・・要らないよねぇ[グッド(上向き矢印)]
「うん。古いしねぇ。使わない[exclamation]
211_1.JPG
出し入れしながらも雑巾を持って掃除します。
210_1.JPG
ゴミ袋もすぐにいっぱいです[ふらふら][たらーっ(汗)]
今年は何袋になったかな?
燃えるゴミ・不燃ゴミ・プラゴミ・・・
とにかく[exclamation]いっぱい~[exclamation×2]
[時計]なんだかんだでお昼までに終了する事が出来ました[決定]

さあ~[わーい(嬉しい顔)]
お昼ご飯の買い出し組み
埋め立てゴミの搬出組み
家に一旦帰り[喫茶店]持ってくる人
お昼の為に最後に片付けしてテーブルセッティングしておく人
それぞれ分かれます。

一時集合[exclamation]
お昼ご飯はお寿司のパック214_1.JPG
こんな時くらいはご褒美に美味しい物を[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
デザートや飲み物・お菓子も[るんるん]212_1.JPG
メンバーみんなでワイワイと談笑しながらのご飯です。
213_1.JPG

ひと段落したら・・・
今年度の報告
来年度の作品の台本読み上げ
課題もいろいろ出てきました。

この課題を乗り越え作品への意欲も燃やし

現在、台本の練り直しへと取り組んでいます。
さあ~[exclamation]頑張るぞ[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]今年度も、人形劇団ぽてとんをよろしくお願いいたします[exclamation][ぴかぴか(新しい)]



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。