新作の題名はまだ無いが。 [人形作り]

毎週、台本作りに頑張ってきました[本][ペン]

台本を進めていくにあたって、メンバーの意見も反映したいなと思う反面

やっぱり、取り込むにしてもバラバラな感じにもなるような気もする。

台本作りはやっぱり一人か二人で作り上げた方がいいのか?

あれも、これもと欲張ると「どこが盛り上がりなのか?」分からなくなる。

起承転結というが・・・

全場面で盛り上がってばかりでは埒があかない。

ここぞ[exclamation]
というところで山場をもってきて[グッド(上向き矢印)]
最後はしっかり締結したいものだ[end]

とにかく、いろいろ考えてみたけれど

筋道を通したしっかりした土台を作りそれを元に進めていくしかない。

今までもそうだった。

台本は、私達にとって、たたき台みたいなもの。

最終的には。

つまり、劇が出来上がるまでには随分と変貌する。

つけ足したり、削ったり、悪戦苦闘して、たたき台となった台本は元の言葉が見えない程になる。

とりあえず(なんだかいい加減に聞こえるが)台本は出来た[手(グー)]

これから、人形や小物を作り動き始めたら、台本の内容もそれなりに変わってくるだろう。

産みの苦しみは毎回の事ながら誰がやっても味わう事だ[もうやだ~(悲しい顔)]

先週は少し人形や小物に着手した[手(チョキ)]
20cmの立方体のスポンジ234_1.JPG
これから、コレが238_1.JPG
一番上にある顔らしきものをハサミでチョキチョキと削っていく246_1.JPG
さて、何が出来上がるかな?
この子の衣装は・・・245_1.JPG
変身後は244_1.JPG
髪はこんな感じで236_1.JPG
どうなる事やら~?
他にも243_1.JPG
242_1.JPG
ホームセンターに売っているプラスティックダンボール
いわゆるプラダンを使って小物作り。
これは、何が出来てくるんだろうね?240_1.JPG

お楽しみにね~~[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

by ai
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。