愛知国際児童年記念館さんへ行ってきました♪ [人形劇公演]

今日は毎年お世話になっている
愛知国際児童年記念館さんへ行ってきました[車(RV)]
元愛知万博会場です[ぴかぴか(新しい)]

今日はポカポカ陽気で、とても良い天気でした[晴れ]

この大きな観覧車をみると
ここへ来たんだなぁ~[exclamation]と思います。
392_1.JPG

毎年こうして人形劇の看板まで作って下さってありがたいです[るんるん]
373_1.JPG

記念館さんの中にあるこの「こどもホール」で公演です。
374_1.JPG

中に入るとこんな感じに・・・
椅子や子供たちが座って観られるようにスタッフさん達がマットなどを用意してくださいます。
385_1.JPG
天井には大きな照明もあって
現在公演している「それいけ!シンデレラ」のシンデレラの衣装がキラキラ[ぴかぴか(新しい)]
光ってキレイに見えます[目]

控室の窓からはこの美しい紅葉が[ー(長音記号1)]
383_1.JPG
毎年、紅葉の綺麗な季節にやらせていただいています。

午前・午後と2回公演します。
毎年やって、5回目なので
計10回公演しました[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]

同じ愛知県なのですが一宮市木曽川町からは遠く
高速にのってやってきます[車(RV)]
今日も弁当持ってきました。
ここの控室で、メンバーでワイワイ楽しく食べるお弁当も楽しいものです[るんるん]

午前は11時からなのですが
観客の方々もパラパラ・・・です[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
380_1.JPG

子供達もまだまだ少ないのですが前座の「ドレミの歌[るんるん]」のパネルシアターも、ちゃんと参加してくれて
楽しんでくれました378_1.JPG

ちなみに午後1時半から始まる公演では
こんなにたくさんの親子連れの方々が[ー(長音記号1)][るんるん]
390_1.JPG
マットも椅子もいっぱいです[ぴかぴか(新しい)]
ホラッ[exclamation][わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
387_1.JPG

午前公演でお客さんも演じる私達も
ちょっと緊張気味なのですが

午後公演は、観客の皆さんも気持がほぐれてて笑いも出てきます[手(チョキ)]
私達メンバーも、お弁当食べてからは気分が[グッド(上向き矢印)]っていて
アドリブも出ちゃいます[るんるん]

お互いに気持ち良く公演出来て観て頂けたかな~[黒ハート]

終了後はシンデレラと王子様、猫ちゃんが
観客の皆さんが帰られる所をお見送りしますが
子供達もお父さん、お母さん、おじいちゃん、おばあちゃんもニコニコして
お人形と握手して「バイバイ」します[かわいい]

記念館に5年、毎年お伺いして
お迎えして下さるスタッフさんも、とてもいい方たちばかりで・・・
中には面白い方も見えます。
こういういろんな方との、ふれあいも楽しいものです。

来年からはもしかしたらここへお伺いする事がないかもしれません。
ちょっと寂しい気もしますが
大きな施設ですからいろいろと事情があるようです。
長いような短いような・・・
本当にお世話になりました。
皆さんありがとうございます[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]お元気で[exclamation]

帰りの駐車場はいっぱいでした
395_1.JPG

会場にはリニアの走る駅もあります。
396_1.JPG

さようなら~記念館さん[手(パー)]
392_1.JPG
観覧車・・・
一度くらい乗りたかったな[わーい(嬉しい顔)][かわいい]








nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

masayo

 今日は、暖かくて良い日でした。
午前公演はSKBも別の会場に来ていたみたいでお客さんもまばらでしたが、午後はいっぱいのお客さんに観て頂けて良かったね(^_^)v
 
来年は20周年。さあ、どんな企画にしたらいいかな?
今からドキドキ、わくわく・・・
来てくれた親子みんなが楽しめる事ができたらいいね(*^_^*)

by masayo (2010-11-21 22:52) 

ぽてとん

☆ masayoちゃんへ
ホントに暖かくて汗が出るほどだったね~!
あはは。
そうだったね~ピチピチの女の子達には勝てないか(笑)

うん。
20周年に向けて
今からやっても早すぎる事は無いよねっ。
いろいろかんがえなくっちゃぁ~
そう!
来て下さった方には感謝の気持ちを込めて
楽しんでもらいたいね(^_-)-☆
by ぽてとん (2010-11-22 20:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。