20周年記念公演の下準備です♪ [打ち合わせ]

人形劇団の20周年記念公演の日にちが決定しました[るんるん]

平成4年に結成して来年の平成24年を迎え 20年になります[手(チョキ)]
早いものですね~
結成した当初は娘もまだ保育園の年長さんになったばかりの5歳だったのに
成人して働き出して25歳のお年頃~
生意気な口をきくようになりました[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

[exclamation]
いけな~い[exclamation]
想い出に浸ってちゃいけないわ。。。

人形劇団ぽてとんの20周年記念公演
 
2012年3月18日(日曜日)

一宮市木曽川庁舎2階講堂

午前10時~午後3時まで開催されます[exclamation]

内容は・・・
午前の部
人形劇「ちゅうたのふしぎなできごと」
人形劇「たのきゅう」
マジック「えっせんす」
工作遊び①パタリンチョウ」20組み
      ②くるくるスティック20組み

午後の部
少年少女合唱団「きそがわKIDS」
人形劇「それいけ!シンデレラ」

このような内容で20周年記念公演を開催したいと思います[ぴかぴか(新しい)]
20年は人形劇団ぽてとんにとっては大きな節目になります。
まるで
人形劇団ぽてとんの成人式のようです[黒ハート]

ここまでやってこられたのも地域の皆様に支えて頂いたおかげ[ぴかぴか(新しい)]です
感謝の気持ちを込めて一生懸命やりたいです[exclamation]

このイベントの一つである
「工作遊び」ですが
元ぽてとん代表だった ひらりんの協力をお願いしました
彼女は自宅で造形教室を開いています
地元の子供たちに工作・陶芸・絵画など教えています

子供たちが喜んでくれそうな事・・・
そんな事をしたいと思っていたので[るんるん]ここは是非ひらりん先生の力を貸していただく事にしました

どんな内容にしようかな[exclamation&question]
ひらりんに簡単にできる工作をお願いしました
いろいろ持って来ていただいたのですがメンバーも見て触って楽しめたのは
その名もパタリンチョウ

イベントに来てくれた子供たちに無料で先着20名様に工作遊びしてもらいます[るんるん]
当日に その場で仕上げたいので 下準備をしておきたいのでメンバーと ひらりんとで作業しました[手(グー)]

     158_1.JPG

このような綺麗な~~~~~[ぴかぴか(新しい)]

     159_1.JPG

そしてこのような台紙を使って楽しめる物です~~~~~

     164_1.JPG

あともう1点

それはくるくるスティック

こちらはメンバーの きょうちゃん担当で[ー(長音記号1)]
 
材料はカラフルな これ~~~~

      160_1.JPG

大きさを揃えてチョキチョキチョキ~~~~~~

      162_1.JPG

このように~~~~~

      163_1.JPG

メンバー力を合わせ楽しく作業しました

子供たちの笑顔を想い浮かべながら[ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

[イベント]をお楽しみに~~~[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]

      




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。