前座も子ども会バージョンにしました♪ [子供会公演]

今の演目は「たのきゅう」なのですが

前座は ネズミのちゅうた君が不思議な出来事に出会うという

「ちゅうたのふしぎなできごと」です[るんるん]

子供会さんは小学生の高学年の子供たちがいるので いつも公演で回っている内容は

小さな保育園児が見ても楽しい内容になっています

なので ちょっとだけ? いや そんな事ないけど・・・不思議な出来事に出会うには違いありませんが

「漢字」を使って考えてもらう内容にしました[手(チョキ)]

ちゅうたが釣りに出かける設定で不思議な出来事に出会います[ー(長音記号2)]

魚ヘンに日と四と又を書いたら何になるかな?

       032_1.JPG

黒くてニョロニョロしてるよ~[目]

       034_1.JPG

鰻(うなぎ)だね[exclamation]

じゃあ

魚ヘンに京と書いたら?

        035_1.JPG

大きくてシュワァ~シュワァ~[exclamation×2]

        037_1.JPG

当たり[グッド(上向き矢印)]鯨(くじら)だね[目]

子どもたちも結構・・・

盛り上がりましたよ~~~~[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]

         039_1.JPG

良かった[黒ハート][猫][手(チョキ)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。